エア・カナダがいよいよ主要路線を2023年夏から運行再開!

スポンサーリンク

いよいよ、ようやく来年夏からカナダへの主要路線で飛行機が飛ぶ!
具体的には、以下です。

<2023年5月1日~>
羽田→トロント線
関空→バンクーバー線(夏季限定)

同6月に運航再開予定、また、以下の路線も現在の便数からさら~に増便!

成田→トロント/モントリオール線を増便
毎日運航を実施予定!

日本からカナダ間は現在は成田からのみになっています。
地方発は成田を経由して移動が必要!

関空から成田経由・・・
名古屋から成田経由・・・

これが意外とめんどい。
それぞれのところから直行便が飛んでくれたら助かりますね。

スポンサーリンク

エア・カナダの主要路線再開とフライト時間、そして気になる料金は?

スケジュールはほぼ毎日運航ですね!時間帯も日本出発が早朝とかではないですし、現地着いたらホテルへ行くだけと無理のないスケジュール感でとっても良いと思いますよ~

エア・カナダの羽田~トロント線(2023年5月1日運航再開)

<エアカナダ2便>
羽田(17時30分)発~トロント(16時35分)着(毎日運航)
<エアカナダ24便>
トロント(13時40分)発~羽田(翌15時40分)着(毎日運航)

エア・カナダの関空~バンクーバー線(2023年6月2日運航再開)

<エアカナダ24便>
関空(17時40分)発~バンクーバー(11時05分)着(月・火・木・土曜運航)
<エアカナダ23便>
バンクーバー(13時10分)発~関空(翌16時05分)着(月・水・金・日曜運航)

※スケジュールが変わる可能性があります!

●2023年5月の参考運賃額●

羽田→トロント(直行便・往復)

◎エコノミークラス利用(5/1以降:参考料金)
28.8万円~30.5万円

◎ビジネスクラス利用(5/1以降:参考料金)
90.2万円~113.4万円

ようやく羽田からの路線、そして関空からの路線が復活し
行きやすくなるのではないでしょうか。

個人的にはちょっと運賃がたかーーーーーいと感じてしまいますが。。。

エアカナダ主要路線運航再開祝い♪夏のカナダおススメ観光スポット

夏のカナダはオススメが多く選ぶのがとっても難しい・・・
その中でも実際行ったことのある場所から3つほどオススメスポットをご案内。

・西部カナダ
カナディアンロッキー:バンフ、ジャスパーには見どころがいっぱいです。
レイクルイーズ、モレーンレイク、ペイトレイク、コロンビア大氷原、きっと一度は写真で
見たことある壮大な景色が広がっています。
普段の生活ではあじわえない大自然を感じられる場所なのでオススメです。

・東部カナダ
トロント:毎年6月に開催される北米最大「プライドパレード」このパレードは、ゲイパレードとも言われていてLGBT の文化を体感することができます。
日本でもLGBTは気になるところなので日本以外を見てみるのもオススメです。

・北部
ホワイトホース:ユーコン川をカヌーで下りキャンプしながら過ごす数日間、電気、水道、ガスは
ないけども、陸からは見ることができない景色、朝日、夕日、満天の星空、運が良ければ野生動物やオーロラも見える何もない贅沢を体験することができます。
電気、水道、ガスがない数日、といってもちゃんとツアーに参加すればガイドさんが食事や安全も
含め完璧に準備してくれるのでオススメです。

個人的にカナダは秋がいっちばんおススメ!

カナダは通年を通してどのシーズンに訪問しても楽しめる国です。
見どころも満載で、そのシーズンで楽しめる数多くのアクティビティが体験できます。
ただ、個人的には秋のカナダをおススメ!とにかく気持ちが良い!

紅葉もとってもすばらしいですが、景色も空気も澄んでおり、ただただ歩いているだけでも
すがすがしく身も心もリフレッシュできること間違いなしです。